ついに、昇太師匠、噺館の高座に初登場!
山形公演2連チャン、11月7日(月)は山辺どんぶり亭での独演会、8日(火)は噺館での「落語&お城トーク」でお楽しみいただきました。
故あって、私は昇太師匠の生を聴けずじまい。
その故を告白します。日曜日の朝、熱があったため一応と思い抗原検査キットで検査したところ、まさかのコロナ陽性。何で寄りによってこんな大事なときにとショックを受けながら、自宅隔離状態に。
困ったときにこそ、人のありがたみがわかる。開場前にボランティアスタッフが施設内の全てを消毒してくれた。その後は、私との電話のやり取りで準備を進めてもらうが、電話ではなかなか通じない。すぐ近くにいるのに行けずにもどかしい。
そんな状況にありながらも、スタッフのお力により、2公演とも穴をあけることなく、何とか無事終了することができました。
憎きコロナであるが、おかげでどんぶり亭や噺館の催しが、みんなの力でできているんだと改めて実感、別の感動を覚える日となった。
それにしても、一之輔師匠の時のダブルブッキング、そして昇太師匠公演を直前に控えての私のコロナ陽性判明と、心臓に良くないですねぇ~。

1667912789341
1667912790268
1667912790663
1667912812050
20221108_152306