これはすごい!と思った。
ヴァイオリニスト・平澤さんが、新聞の取材を受けるために噺館に来られた。
その時に、間近に迫った10月2日の「パガニーニ24のカプリース作品1全曲演奏会」での曲を、ちょこっとだけ弾いてもらえませんか?とリクエスト。
落語の高座がそのままのステージで申し訳なかったけど、「いいですよ」と。
音楽がわからない私でも、ヴァイオリンの技術、そしてその音色に圧倒された。
今回のコンサートは、無謀とも思われるが、平澤さんが長年やってみたいとあたためてきた企画、それを山形で聴ける、しかも噺館(40人限定)のこんなにも近い距離で聴けるって、これまたすごい。
24曲全曲を1回の演奏会で通しで聴いてもらいたいという、若きヴァイオリニストの新たな挑戦に、立ち会ってみませんか!

20220920_174854
20220920_171117
A